Colorful Sawablog

Family life/Inputs & Outputs

【低評価ばなし】肋骨にヒビがはいったよ!の巻③

 

YouTubeを見ているとガッキーが

「お願いスキップしないで!お願いだから…。」とお願いされたので最後までCMを見たサワです(笑)

 

ガッキーカワユス(*´д`*)ハァハァW

うちのワタくんは、ガッキーを見るとキャキャ喜びます(笑)

「ガッキークラス狙うなら頑張れ!」と毎度言っていましたが…。

 

多彩な才能があったら、ガッキークラスと結婚できるのかも…。と思ったこの頃です。笑

 

 

前置きが200文字…。Twitterなみです(笑)

 

f:id:Sawa0:20210616232610j:plain

 

 

PV数がやたら少ない低評価ばなしの続編!肋骨にヒビが入った話をしたいと思います(笑)

 

 

sawa0.hatenablog.com

sawa0.hatenablog.com

 

 

前回のブログで伝え忘れていましたが…。

全治3週間!と先生に言われました。

 

マジか…。そんなに!?痛みは我慢できるけど…。年子育児しているし…。休めないよ…。と思うサワ…。

 

 

f:id:Sawa0:20210601222910j:plain

 

診断が降りた次の日

 

 

ロキソニンを飲みながら家でゴロゴロする。

子供たちには申し訳ないが、テレビを見てもらいながら過ごす。

抱っこをせがまれるので「ごめんね。お母さんココがいたいんだ…。治ったらいっぱい抱っこするね…。」とハグしてなんとなーくやり過ごす。

 

1つ事件が!

YouTubeで脱力タイムズを見ていたのでが、とても面白く、お腹抱えて笑ったら肋骨がピキピキ言いました(笑)

 

 

 

 

 

診断が降りて2日目

 

 

ロキソニンを飲んだあと友達に会いました!

事情を説明し、キャンセルしようとしたのですが「何かできることない?」と言ってくれたので、お言葉に甘えてきてもらいました。

 

お弁当とお菓子を食べながら、楽しくお話しているど、笑う度に肋骨が痛くなり

「いたた…笑笑笑笑笑」って言ったのを覚えています。

 

 ただとてもいい気分転換になりました!

 

 

 

診断が降りて3日目

 

この日もゴロゴロしていると…。

子供たちが限界でグズグズグズグズしていますが「ごめんね。お母さんの骨が治ったらたくさん遊ぼうね!」と言ってなんとか乗り越えます(笑)

 

 

 

 

 

診断が降りて4日目

 

ワタくんの療育の日で、夫が有給を取り発達支援センターに行ってくれました。

 

ひーちゃんと家に居ながらゴロゴロしていると2人で寝てしまいなんて平凡なんだ…。と思うサワ。笑

 

ただこの日から、ロキソニンをやめました。

 

 

 

 

診断が降りて5日目

 

 

なんだか動ける気がしたので、ひーちゃんと2人で薬局に買い物に行きました!

 

ワタくんは、夫と公園へ。

 

 

 

 

診断が降りて6日目

 

コルセットも外せる気がしたので、自己判断で外しました。

蒸れていたのがおさまりましたよ(笑)

 

その日は、家族みんなでお散歩へ。

違和感はなく、ピンピンしていたのを覚えています。

 

 

 

 

診断が降りて7日目

 

コルセットなしで、2人を連れて公園へ!

私はというと…。走ったりでき、肋骨にヒビが入っていたのが嘘のよう(笑)

 ただ忘れてはいけない!自己判断( ̄∀ ̄)w

 

 

それ以降、普段通りの生活に戻りましたよ(●´ω`●)!

 

 

 

 

 

 

 

全治3週間と言われた肋骨は、わずか7日で治りました!(自己判断)

 

骨折は、骨がくっつくまで待つことしかできません。

 

安静第一ですが、子供が小さいとなかなか休まらない現状を目の当たりにした約1ヶ月でした!

 

みなさんも知らず知らずに肋骨を圧迫してりと、骨折の原因になるかもしれないので気をつけて下さいね(●´ω`●)

 

 

f:id:Sawa0:20210616235405j:plain