Colorful Sawablog

Family life/Inputs & Outputs

【時間が無い?!】WEBライターは食べていけない?!

 

 

公園によく行くサワは、サーファーか!と思うほど黒いです(笑)

ちなみに子供たちはもっと黒いですよー(笑)

 

 

 

最近の悩みについて話したいと思います。

 

 

最近の最大の悩みは時間がないです!

時間は作るもの!って言っている方も居ますが…。

 

 

パソコンで仕事を始めて約半年…。

 

 

f:id:Sawa0:20210530234349j:plain

クラウドソーシングサービスのサイトで応募して仕事を取っていますが、思ったことがあるんです。

 

週に6~10時間しか取れない人は要らないのではないか…。 と。

 

もちろん実力と実績があれば、すこしの時間でもほしがる企業はあると思います。

 

 知識も取り柄もない主婦が片手間で始めたことなので、需要があると考えられません。

 

 

求人を見ても納期は1週間。

 

単価が高い仕事は貰えるとは思えず、やすい案件ばかり応募し、納期におわれひとりブラック企業のできあがり…(笑)

 

 

 

 

睡眠時間もけずられ…。

子育てや家事の手をぬきまくり…。

子供の寝つきが悪かったり、夜中に起きたりと想像以上に時間が足りません。

家族の時間を大切にしたくて始めたのに本末転倒( ̄・ω・ ̄)笑

 

f:id:Sawa0:20210530235333j:plain

合計金額を出してみました!パソコンの仕事を初めて約8か月…。

 

 

2020年9月から2021年5月までの収益が

 

¥82.458

 

1ヶ月平均 ¥10.307

 

月に50時間ほど費やしているので…

時給 206円となる。

 

なにが1番時間をかけているかと言うと…。

 

リサーチです!

検索キーワード上位になるために、どんな記事が書かれているかリサーチし、題名を考えたります。

 

 

 

 

更に語彙力がなく、文章が上手く書けない私はネット検索が欠かせなく…。時間が掛かります( ̄・ω・ ̄)

 

 

契約する前のライティングをテストライティングと言いますが…。

落ちることもあり、やっぱりダメか…(´・_・`)

と思いつつ、改めて反省したりしてモチベーションにつなげています!

 

 

 

週に2回ほど、募集サイトをみては自分に合う案件がないかパソコンとにらめっこ(´・ω・)

 

あっぷっぷ!

 

毎度パソコンが勝ち、私は静かに電源offボタンをおします(笑)

 

 

 

 

・週20時間使える人

・3日に1記事納品できる人

・日中、Skypeなどで連絡可能な方

・不動産業について詳しい方

・株投資について詳しい方

など…。

出来ないな…。っと思うものばかり(´△`)

 

 

知らないジャンルを挑戦すればいいじゃん!と思いますが、ゼロからのリサーチはとても時間が掛かります。

 

 

 

 

 

結局、Webライターも企業契約だから時間におわれてしまいます。

 

 

 

このままではいけない!!!言い訳ばかり並べて!!成長もクソもあるか!!!!

 

さわの目標金額、月20万は宇宙なみに遠いけど何もしないのはよくないよ!と思ったので…

ブログを毎日更新しよう!と決めました(笑)

f:id:Sawa0:20210530235509j:plain



家族のことが多くなると思いますが…。

お時間がゆるす限りお付き合いください(≧▽≦)♪